将来への期待に胸を膨らませて入社したにもかかわらず、新入社員の3人に1人は3年以内に離職しているのが現状です。特に女性は就職を機に結婚・出産・育児と人生において、様々なライフイベントがあり、それを機に離職する女性が非常に多いということです。
労働人口の減少が見込まれるなか、これまで以上に女性の視点や価値観を事業などに反映することが大切になってきます。女性が継続して活躍できる職場環境を整えることの重要性を理解してもらうことを目的としたオンラインセミナーを開催します。
ぜひご参加ください。
※動画視聴には大量のデータ通信が発生します。スマートフォンやタブレットで視聴する場合は、WI-FI環境下での視聴を推奨します。また携帯・通信キャリア各社似てデータ通信費が発生する場合は、自己負担となります。


【動画受講期間】
令和4年11月14日(月)~11月27日(日)

【受講時間】
約1時間

【参加費】
無料

【内容】
労働人口の減少時代を迎える中で、地域経済の活力を高め、複雑多様化する市場ニーズに応えるよう、これまで以上に将来を担っていく女性従業員をいかにして育成していくかということが企業の課題となる。全ての従業員が、活躍できる職場の実現を目指し、女性従業員の活躍推進に向けて取り組むことにより、より優れた雇用関係を気付くことができるのかをお話しします。


【申込方法】
申込フォームもしくは申込書を記入のうえFAXよりお申し込みください

FAX送付先:柏原市商工会(072-973-1201)