Kashiwara City Society of Commerce and Industry

商工会の概要

名称:柏原市商工会

設立:昭和36年5月1

所在地:大阪府柏原市上市1-2-2 アゼリア柏原5階

電話番号:072-972-0881

FAX:072-973-201

メールアドレス:info@kashiwara-good.org

会長:門谷秀雄

目的:地区(柏原市)内における商工業の総合的な改善発達を図り、あわせて社会一般の福祉の増進に資し、もって国民経済の健全な発達に寄与することを目的とする。

この目的を達成するため、次に掲げる事業を行う。

  1. 商工業に関し、相談に応じ、又は指導を行うこと。
  2. 商工業に関する情報または資料を収集し、および提供すること。
  3. 商工業に関する調査研究を行うこと。
  4. 商工業に関する講習会又は講演会を開催すること。
  5. 展示会、共進会等を開催し、又はこれらの開催のあっせんを行うこと。
  6. 商工業に関する施設を設置し、維持し、又は運用すること。
  7. 大阪府商工会連合会の委託を受けて商工貯蓄共済事業の業務を行うこと。
  8. 商工業者の福利厚生に資する事業を行うこと。
  9. 商工会としての意見を公表し、これを国会、行政庁等に具申し、又は建議すること。
  10. 行政庁等の諮問に応じて、答申すること。
  11. 社会一般の福祉の増進に資する事業を行うこと。
  12. 商工業者の委託を受けて、当該商工会が行うべき事務(その従業員のための事務を含む)を処理すること。
  13. 前号に掲げるもののほか、その他商工会の目的を達成するために必要な事業を行うこと。
PAGETOP
Copyright © 柏原市商工会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.